I Love My Dad おとうさんとのたいせつな時間

 アナ・ウォーカーの名前をよく耳にするので、"I Love My Dad (I Love Ollie)"を手にしてみた。こちらは'I Love Ollie'シリーズの一冊。お父さんとのまじわりが、あたたかく描かれる。やさしい水彩で描くシマウマ一家の姿が、子どもの目には魅力的だ。
 シリーズとしてかなりたくさんの作品が出ているようで、小さな子どもにはどんな暮らしが大切なのかを一貫したテーマで表している。この手の生活絵本を手にすると、すべて揃えたくなってしまうなあ。ペーパーバック版と表紙のデザインが異なるのだけれど、どちらもすごくかわいい。
amazon:Anna Walker

I Love My Dad (I Love Ollie)

I Love My Dad (I Love Ollie)