Ducking for Apples かわいいあひるちゃんたちの秋

 自転車で秋風を切るあひるちゃんたちの姿がかわいい! りんごを家に持ち帰り、みんなでおいしいリンゴパイを焼くところがほかほかしていて、今の季節にぴったり。それぞれの表情がユーモラスで、押韻のリズムとともに、子どもは一瞬にしてあひるちゃんたちの魅力に取り付かれてしまうだろう。
 "Ducking for Apples"は、このシリーズの中で、一番のお気に入りかもしれないな。さわやかな水彩が、甘い秋の空気をそのまま運んでくれそうだ。甘酸っぱいリンゴのイメージが、たまらなかった。
Duck Tents テント暮らしは乙なもの - 絵本手帖
amazon:Lynne Berry
amazon:Hiroe Nakata

Ducking for Apples

Ducking for Apples