読んでみたいな……いつか、きっと……

 かわいい! アマゾンではまだ書影が出ていないようなのだけれど。『いつか、きっと』の表紙、この赤いおべべのような和柄を見て、『もりのおくのおちゃかいへ』とともに自分へのクリスマス・プレゼントにしようと衝動にかられた。
 作品紹介として「小さな島に、子どもがひとり、すわっていた。子どもは世界をながめ、考えた。いつか、愛していると言えるようになろう。愛していると言われたことがなくても…。世界の現実をみつめる子どもが、それでも心に抱く希望を描く」の文がある。何だかすごく重いけれど、だからこそ手にしてみたい。(12月9日、アマゾン書影追加)

いつか、きっと

いつか、きっと

  • 作者: ティエリルナン,オリヴィエタレック,Thierry Lenain,Olivier Tallec,平岡敦
  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る