アドベント絵本 第2日目

 本日の絵本は、"Christmas Has Merry!"と『うちにかえったガラゴ』の2冊。前者はシンプルな韻を踏みながら、クリスマス・スピリットを伝える楽しい絵本。娘がプレスクールのときに、クリスマス会でいただいた絵本です。本人がうれしそうに読んでくれ、わたしもしあわせいっぱい。後者は人気のガラゴ・シリーズから。季節柄、今がぴったりで、連日すべてをお見通しのような包みを選んでくれて感動! カレーライスが食べたくなってきたのは、みんないっしょかな。ガラゴの絵本、もっと出るといいな。
 娘が「もっと、開けたい〜!」ともらすと、主人が「待つことが、アドベントの意味だよね」とひとこと。この会話には心があたたまった。思った以上に家族が楽しんでくれ、ハートがほかほかになる。
クリスマス絵本24冊を布で包むアドベントの過ごし方 - 絵本手帖

Christmas Has Merry!

Christmas Has Merry!

amazon:Harriet Ziefert] | [amazon:Rebecca Doughty
うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

amazon:島田ゆか