Alpha Ooops! H is for Halloween かわいい! アルファベットたちのハロウィン

 ハロウィン前に記しておくべきだった。"AlphaOops: H Is for Halloween"では、おちゃめで、ズッコケのアルファベットたちがハロウィンの舞台に立つ。ふつうであればAから始まるところだけれど、今日はハロウィンだから、はじまりはH。こうして、ゾンビのZ、ナイトメアーのNと続き、ハロウィン気分を高めながら、みんなが順番にステージへ。カラフルなアルファベットたちはそろって愛嬌たっぷり。うーん、かわいい。彼らのつぶやきとかしぐさが無垢で、晴れやかで明るいハロウィンに誘うのである。
 最後がおもしろい。――トリを務めるのは果たして誰でしょう――。わたしはこのページを開いた瞬間、思わず一人で声を上げて笑っていた。
 見開きページの下には、すでに登場したアルファベットたちが、かぼちゃに灯されて映る。小さな子どもたちに贈りたいハロウィンABC絵本。1冊目の"AlphaOops!: The Day Z Went First"も愉快。

AlphaOops: H Is for Halloween

AlphaOops: H Is for Halloween

AlphaOops!: The Day Z Went First

AlphaOops!: The Day Z Went First

amazon:Alethea Konitis] | [amazon:Bob Kolar