贈り物のクリスマス絵本

 サンタクロースの絵本と重複する作品もありますが、「贈り物」がテーマのクリスマス絵本リストを作ってみました。◆をクリックすると、レビューに飛びます。(未完成)
サンタクロースの絵本 - 絵本手帖

子どもたちに

しみじみとするしずかな贈り物の絵本

Michka (Coleccion Rascacielos)(書影は仏語版)

子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)

  • ちいさなろば

ちいさな ろば (こどものとも傑作集)

  • 魔法の夜

魔法の夜 (講談社の翻訳絵本)

たのしくて心あたたまる贈り物の絵本

  • まりーちゃんのクリスマス

まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))

  • サンタクロースとぎんのくま

サンタクロースとぎんのくま (世界傑作絵本シリーズ)

  • グロースターの仕たて屋

グロースターの仕たて屋 (ピーターラビットの絵本 15)(小判)

  • アンジェリーナのクリスマス

アンジェリーナ ミニ アンジェリーナの クリスマス (講談社の翻訳絵本)

Harvey Slumfenburger's Christmas Present(書影は英語版、ともに品切れ)

にこにこゆかいな贈り物の絵本

  • カッチョマンがやってきた!

カッチョマンがやってきた!

  • ねずみくん、どうするどうするクリスマス

ねずみくん、どうするどうするクリスマス

しかけのある贈り物の絵本

  • フェリックスのクリスマス・プレゼント

フェリックスのクリスマス・プレゼント(絵本は小判)

  • まどからおくりもの

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

  • ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス

大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス

  • ゆめのゆき

ゆめのゆき


おとなにも

  • 賢者のおくりもの

賢者のおくりもの

  • サンタの最後のおくりもの

サンタの最後のおくりもの

  • 思いがけない贈り物

思いがけない贈り物

くるみ割り人形