Lola Loves Stories ものがたりのマジカル・パワー

 "Lola Loves Stories"に描かれる家族は、読書好き。ローラは月曜日から日曜日まで毎日、お父さんとお母さんに絵本を読んでもらい、自分もその世界に入り込む。妖精の本を読んで妖精になり、冒険の本を読んで冒険し、友だちの本を読んでいっしょにままごとをする。
 語りのパワー、ここにあり。本作は小さな子どものための絵本だけれど、大人だって物語の力を借りて暮らしが楽しめるだろう。冷ややかな目で流してしまい、自分と本の世界は別ものと切り取らずにいたら。大人の読書について考えさせられた。
 親しみやすいイラストがよかった。最後のページで、うふふと笑いがこぼれる。英国の絵本。

Lola Loves Stories

Lola Loves Stories

amazon:Anna McQuinn] | [amazon:Rosalind Beardshaw