2011年のバレンタイン絵本リストです

 英語のほうで、かわいいバレンタイン絵本を見つけました。◆をクリックすると、レビューに飛びます。

バレンタインにおすすめの絵本(英語)

  • スウィ〜トな恋の絵本。コラージュ・アートが、ほのぼのしていてお洒落かわいい!

Bear in Love

  • イヌくんとネズミちゃんが「愛(ラブ)」を定義するボード絵本

Love is You & Me.

  • ハート型で動物をあらわした絵本。小さな子どもたちにぴったり

My Heart Is Like a Zoo

バレンタインにおすすめの絵本(日本語)

  • あなたにとって、たいせつにしたい愛しいものは?

どんなときも きみを

どんなときも きみを

  • さいごにみつけたスウィートな関係

Cupcake

Cupcake

去年のバレンタイン絵本リストから(日・英両方)

  • ほんわか、摩訶不思議な恋の世界

Henry in Love

  • ハートのくりぬきが魅力的

Guess How Much I Love You Sweetheart Edition

  • ねこのせんちょうの知られざる恋物語。舞台は夏ですが、バレンタインにお似合い。南半球向き?

ねこのせんちょう

  • 愛探しの旅に出るネコちゃんのお話(レビューは英語の絵本)

ハグタイム

ゴリオとヒメちゃん (児童図書館・絵本の部屋)

  • こちらは英語の絵本です。美しいイラストにうっとり

Beauty and the Beast

  • しかけが洒落ているカワイイ恋のお話

ちっちゃくたっておっきな愛 (世界の絵本コレクション)

  • 美術館を舞台にくりひろげられる恋は……。厚塗りの絵にまず降参!

イザベルと天使

フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな

  • 表紙と裏表紙、両方からはじまるさかさま恋の絵本

はつこい―ロザリーとトルーフ

  • 赤がかわいいこちらもバレンタイン向き。季節がぴったり

レッド・ブック (児童図書館・絵本の部屋)

  • 古典的な恋愛を描くバレンタインの定番絵本

くまふうふのバレンタイン

  • 心あたたまるハッチさんのお話。こちらもバレンタインの定番

だいすきだよ、ハッチさん

  • ママ大好き!

いいこいいこ―ハレンスレーベンのあかちゃん絵本 (講談社の幼児えほん)

  • パパ大好き!

パパあそぼうよ―ハレンスレーベンのあかちゃん絵本 (講談社の幼児えほん)

  • 現在レビューなし。ねことさかなの恋物語

だいすき。 (BOOKS POOKA)

Bloom: A Little Book About Finding Love