卒業生に贈る絵本

 卒業生に贈ったらすてきだろうな……と思った絵本をまとめてみました。幼少時代の姿や成長を描く絵本、人生を指南する絵本、心のビタミン剤になりそうな絵本etc.を並べています。
 すべてではありませんが、◆をクリックするとレビューに飛びます。



子どもの成長をみつめる絵本

  • 女の子の成長を祝う

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

  • 男の子のすがたを愛しむ

きみがいま―Little Boy

  • 子どものこれからを想う

たくさんのドア

  • 男の子の個性を四季を通して詠んだ英語俳句絵本

GUYKU: A Year of Haiku for Boys


生まれた日を想い出す絵本

  • 冬に生まれた赤ちゃんたちへ

あかちゃんがうまれたよ

  • あなたが生まれた夜に

あなたが生まれた夜に



人生のレッスン絵本

  • 出会いから学ぶ

シーソー

  • じぶんらしさ

っぽい

  • どうやって進んでいこう

きみの行く道

  • たいせつにしたい愛しいものは……

どんなときも きみを

  • はじめの一歩からはじまった

Walk On!: A Guide for Babies of All Ages

  • クッキーから学ぶ人生

Cookies: Bite-Size Life Lessons

  • 視点の異なるコミュニケーション

Duck! Rabbit!

  • これぞ人生

The OK Book



元気の出る絵本

  • 壁にぶつかったら……

Splash!: A Little Book About Bouncing Back

  • クリエイティブに乗りきろう

Beautiful Oops!

  • 夢はいつかかなうもの

Learning to Fly

Ernest, the Moose Who Doesn't Fit


先生に贈る絵本

  • ありがとうの気持ちをこめて

10本のまっかなバラ

  • 先生のおかげでじぶん発見

てん