Rubia and the Three Osos スペイン語でたのしい3びきのくま

 "Rubia and the Three Osos"は、誰もが知っているお話をとおしてスペイン語の単語が学べる絵本。よく知られているからこそ、作中の「くま」「スープ」「パパ」「ママ」「ぼうや」「熱い」「冷たい」などの単語を外国語にすりかえても、お話はちゃんと伝わるのである。
 3びきのくまがスペイン語のひびきになると、これまたおだやかな森のイメージががらりと変わって見えるからおもしろい。なんだか、お祭りが始まりそうで、うきうき、春にぴったりだ。スウィートの明るいイラストも一役買っている。
 いちもくさんに逃げていったRubiaちゃんがその後、どうしたか。帰結のなりゆきを喜ぶ読者も多いだろう。

Rubia and the Three Osos

Rubia and the Three Osos

amazon:Susan Middleton Elya] | [amazon:Melissa Sweet