2011-01-29から1日間の記事一覧

Love is You & Me 愛とは何なのでしょう

"Love is You & Me."はボード絵本だけれど、手にした印象は大人向け。人生のおりふしに見える「愛」の形を、イヌくんとネズミちゃんが紹介する。作者のモニカ・シーハンは、この類のメッセージ絵本を多く出していて、これもその中の1冊と言える。 語りがわ…

My Heart is Like a Zoo ハートのかたちのどうぶつたち

"My Heart Is Like a Zoo"は、小さな子どもたちにおすすめしたいバレンタイン絵本。ハート型を用いて表された動物たちが、たくさん登場する。ことばもわかりやすい。ハートと動物とやさしい詩で、はじめてのバレンタインを迎えるのにぴったりだ。 少し大きく…

Bear in Love 恋するクマくん

"Bear in Love"は、かわいいアートにもかかわらず、どちらかというと大人向きの絵本かもしれない。 ウサギちゃんを好きになり、ひっそりものかげから彼女を見つめ、恋焦がれる気持ちをクマくんがつづっていく。でも、クマくんは恥ずかしがり屋では終わらない…

2011年のバレンタイン絵本リストです

英語のほうで、かわいいバレンタイン絵本を見つけました。◆をクリックすると、レビューに飛びます。バレンタインにおすすめの絵本(英語) ◆スウィ〜トな恋の絵本。コラージュ・アートが、ほのぼのしていてお洒落かわいい! ◆イヌくんとネズミちゃんが「愛(…