So Sleepy Story 催眠効果が抜群

 薄明かりの静かな部屋で、みんながぐっすり眠っている。ベッドの中の男の子だけでなく、椅子も壁も、壁にかかっている絵も、戸棚の中のお皿までも。そこにどこからか軽やかな調べが流れてきた。ふっとみんな目を覚まし、夢の世界で体を揺らすように踊りだす。これは、夢の世界のこと? 音色がほのかに消え去ると……。
 『So Sleepy Story』(邦訳『ねむいねむいおはなし』)は、しっとり静かに、やさしい眠りの世界に誘う絵本。娘といっしょに読んで以来、眠くなると「Sleepy, sleepy---」と唱えることにした。こうすると、すぐに平安な眠りの心地よさに包まれる。
 眠れない夜に欠かせない小作品は、真夏の夜とも秋の夜長とも思える、なんだか不思議な一夜が舞台。甘い月光に包まれた、ふんわりとろんとした夜が描かれる。(asukab)
amazon:Uri Shulevitz

ねむいねむいおはなし

ねむいねむいおはなし