ブルテンボードのお手伝い

 娘のクラスのお手伝い。十月の詩に合わせて子どもたちの描いた絵をクラスのブルテンボードに貼りました。地色は、秋空を思わせる鮮やかな空色。そこに、秋色(赤、橙、黄、茶、緑)の色画用紙を斜めにずらし、子どもたちの絵を飾るようにというのが先生のリクエストです。
 真ん中に詩を持ってきて、周りに絵。ランダムな動きのある貼り方がいいかな……などと、あれこれ試行錯誤。しかし、これって主人のクラスには合うレイアウトかもしれないけれど、娘の先生には向かないかも。ということで、結局、左右対称のきれいな貼り方に変え、わたしも先生も満足でした。こういうお手伝いなら、いつでもお任せください!
 来週からアートプロジェクト再開。おまけに、チューターも始まるので、去年より多忙な秋になりそうです。