ハート型クレヨン

 ハートのマフィン型に小さくなったクレヨラを入れて、ハート型クレヨン(「Family Fun」誌2007年2月号)を作る。雑誌で紹介されている型は4センチ(12個用)ぐらいの小さなものだけど、うちのは5〜6センチ(6個用)の大きくて深いもの。つまり、倍のクレヨラが必要になる。子どもたちが小さかったころには、バケツいっぱいにあったんだ。こういうプロジェクト用にとっておけばよかったなあと悔やんだけれど、家の散らかり具合とアート材料の量はきれいに比例するので、なくてもよかったという思いもある。
 オーブンは、250度Fで10分〜15分。紫や青など暗い色が多く、わたしにはいまひとつという仕上がりだけど、娘は6個のハートを手にるんるんしていた。蛍光クレヨラのみを使うときれい。
 メッセージは、You Color My Wrold!