アート教育夏季ワークショップ

 絵本好き、絵好きが高じて、アート教育のプログラムが受講できないかなと探していた。美術館主催で、地元教育大の単位も取れるクラスがあったのだけれども、嗚呼、予定が合わない。でも、このVisual Understanding in Education (VUE) というアプローチ、これこそ、わたしの探していたクラスではないかと直感した。
 環境に恵まれている子どもたちは、別にわたしなど必要ない。社会の底辺に生きる子どもたちとアートがいっしょにできないかなあと考えている。今後アンテナを張り、このクラス、何とか受講したいと願う。
 中途半端な日々がずっと続くけれど、夢を掲げて、スマイル、スマイル!