ティリーとおともだちブック シリーズ

 『Hello, Tilly: A Tilly and Friends Books*1をご紹介した、その一週間後に邦訳出版のニュースを知りました。こちらのシリーズは、無垢な可愛いらしさにかけたら右に出るものなしと断言したいほど、子どもの喜びを素直に描く作品です。わたしもぜひ、日本語で読んでみたくなりました。でも、英語もそれほどむずかしくないので、原書といっしょに味わうのもおもしろいかもしれませんね。
 今回は2冊同時発売ということで、次の作品もほんとうに楽しみ。赤ちゃんや小さなお子さまにおすすめです。読者もティリーといっしょに遊びたくなってしまいますよ。
 ……しかし、本日米国時間の19日現在、アマゾン・ジャパンにはまだ掲載されていない様子……ということで、タイトルだけでも。「あそぼ!ティリー」「しあわせヘクター」(フレーベル館)の2冊です。
 今後、紹介済みの原書絵本が邦訳出版された場合は、新たに「絵本手帖だより」としてお知らせいたします。
 追記:アマゾンに掲載されました!『あそぼ!ティリー (ティリーとおともだちブック)』『しあわせヘクター (ティリーとおともだちブック)
amazon:Polly Dunber
あそぼ!ティリー (ティリーとおともだちブック) しあわせヘクター (ティリーとおともだちブック)