愛がいっぱい

 テディベアの親子が日常生活の息づかいを伝える『You Are My I Love You』は、詩の絵本。親から見た子どものあどけなく素直な姿を、シンプルな言葉で描写する。成長すると小さな頃の姿って遠のいてしまうのかもしれないけれど、この絵本があれば大丈夫。ふかふかのクマさん親子が、大切な関係をぬくもりたっぷりに示してくれるから。
 リズムのいい詩と透明感のあるやさしい水彩が、小箱の中にしまってあった時間をそっと引き出してくれた。娘と読んで、近頃忘れがちだった気持ちを確かめる。そういえばこの絵本、クリスマス版もあったんだ。読み逃しちゃったな。(asukab)

You Are My I Love You

You Are My I Love You