Fast Food おやさい くだもの しゅっぱつしんこう!

 野菜や果物でオブジェを作るシリーズ第六弾『Fast Food』を読む。本作ではきのこさんと長ネギさんが、たくさんの乗り物をご紹介。船、トラック、列車、ヨット、三輪車、気球、潜水艦……スキーやスケート、ソリに乗ったサンタさんも出てくるので、時節も意識してわくわくした。こういう凝った創作を見ていると、こちらまでむずむず作りたくなってくるなー。食べ物で遊んじゃいけません〜の発想は、とりあえず横に置いておく。ササゲを目にするとちょこんとかわいらしくなるので、食べられる状態にして楽しむのもいいかな。
 このシリーズを知ってしまうと、市場で青果物を見る目が変わってくる。いろんな顔に見えてきちゃうんだよね。あるいは、この形は何にしようかと考えてしまったり。(asukab)
amazon:Saxton Freymann
amazon:Joost Elffers

Fast Food

Fast Food

How Are You Peeling?: Foods With Moods Dog Food (PLAY WITH YOUR FOOD, 5) One Lonely Sea Horse Baby Food Food For Thought: The Complete book of concepts for growing minds Fast Food Food Play