パンツのパッチ付け

 雪のため休校。しようと思ってずっとできずにいた、膝あて付けに取り掛かる。娘のパンツ4本に、それぞれ四角いパッチをミシンで縫いつけた。2年生になってから運動量が増えたのかどうなのか、とにかく膝によく穴が開くようになった。
 サンドカラーのチノパンには、薄いブルーの小花模様のパッチ。ジーンズ(藍)には、ネイビーブルーのギンガムチェック柄。もう1本のジーンズ(薄い青)にはネイビー&茶色のギンガムチェック。ピンクのパンツには、カントリー調のローズピンク花柄模様にした。
 ピンクのパンツを除き、まずまずの満足感。ピンクのパッチは、うーん、色と柄がよくない! もっとポップで鮮やかな色の入った70年代っぽいプリントがいいなあと、一人で欲張っていた。娘はこれが一番が好きと言っているけれど、ママは気に入らない。真ん中に水色花柄のハートを縫い付けるということで納得する。