土曜日

 OE6のメール受信が不可能になり原因究明のためISPテックの方とチャットでやりとりをしていたら、PCがぷっつり切れてしまった。指示に従いウィルス防止ソフトを削除した後だったのでインターネットに接続できず、翌日、泣く泣くマシンをショップへ。なぜ仕事で必要なときに限り、こういう不運が起きるのだ〜と少々恨みながら。
 でも、もう6年目を迎えるHPラップトップだったし、買い替え時だったのだ。フル回転してくれたことに感謝しながら、新しくThinkPadを購入した。こちらは本格的なビジネス用なので、馬力百万倍と太鼓判を押された。
 今、恨めしい先週土曜日のことを思い出しながら、ちゃきちゃきした新マシンのキーボードを叩いている。これからわたしの右腕となるマシンに、名前を付けたいな。数日中に。