Here's a Little Poem かわいい時代を高らかに賛歌

 ふとした瞬間に、それぞれの成長期で一番いい顔を見せてくれる子どもたち。息子は今、中学生という少年にちょっと羽の生えた頃、娘は女の子から少女に変わりつつある頃に生きている。ここまで来る間にも、いろいろな素顔を見せてくれたのだっけ。詩集絵本『Here's A Little Poem』を読み始めたら、思い出の小箱にしまわれていた「かわいい時代」が、お日さまドロップが溶け出すように甘くよみがえってきた。
 そのときは普通に思えていたけれど、今から思うと、最高の笑顔だったんだ。あの時代はあのときだけ。今の時代も今だけ。だから大切にしなければ、と当たり前のことを再確認する。(asukab)
amazon:Jane Yolen
amazon:Andrew Fusek Peters
amazon:Polly Dunbar

  • イラストが「かわいい時代」にぴったり

Here's A Little Poem

Here's A Little Poem