The Boss Baby 赤ちゃんの本質

 赤ちゃんはまるで自分がボスのように、パパとママに要求をする。昼も、夜も、相手のことなどおかまいなしに、いつ何時でも。
 乳児期のお世話は、ほんとうにたいへんだ。でも同時に自分のことをふりかえってみて、懐かしくもあるのだけれど。息子はよく眠ってくれる赤ちゃんですごく楽をさせてもらった。娘はよく食べる赤ちゃんでおなかさえいっぱいならいつもごきげんだった。そんな赤ちゃん時代への郷愁がつまった、大人向きの絵本かも。もちろん、小さな赤ちゃんにてんてこ舞いのカップルに贈る絵本。
 この作者は、いつも人間の本質を深く洞察している。

The Boss Baby

The Boss Baby

amazon:Marla Frazee