クイル賞に投票

 8月15日からクイル賞の投票が始まった。締め切りは9月15日。対象は2004年8月1日から2005年7月31日までに発行された新刊書籍である。わたしはとりあえず、絵本は誰からも愛されそうな『Knuffle Bunny』に1票を投じた。対象は、米在住者だけだった。結果の発表・受賞式はテレビ放映されるそうなので、これは注目の消費者人気賞になる。改めて全19部門とはかなり大掛かりと再認識した。さて、どうなるか。
 日本でも新刊絵本にこういった賞があると出版界が活気づくんじゃないか……と読んでいるのだけれど、どうだろう。(asukab)

Knuffle Bunny

Knuffle Bunny