Half a World Away 引っ越しの気持ち

 引っ越しや、親友が引っ越してしまったという経験がなかったからか、哀しいかな、『Half a World Away』を読んでも他人の感傷ごととしか思えない自分がいました。エイミーが都会に引っ越してしまい寂しい思いをするルイス。どうしたら彼の気持ちが実感できるか考えてみて、愛する恋人と離れ離れになる状況かもしれないと思いつきました。「淋しいな、また会いたいな」の気持ちを共有するため、唯一スキーマとなる思いは、自分の場合「恋」。友だちがいなくなり淋しいという思いを体験したことがないので、どうもこんなことしか思いつきません。
 水彩のイラストがとてもきれい。お互いを慕う子ども同士の気持ちがそのまま反映された、柔らかさを携えた絵です。(asukab)
amazon:Libby Greeson
amazon:Freya Blackwood

Half a World Away

Half a World Away