Look at You!: A Baby Body Book 赤ちゃんは、赤ちゃんが大好き

 赤ちゃんは、赤ちゃんが大好き。この事実は、二人の子どもを育ててみて大いに実感できた。『Look at You!: A Baby Body Book』を開いたら、赤ちゃんたちはきっと同じ気持ちが体験できると思う。ページによっては等身大に描かれた赤ちゃんが、とびきりの笑顔を見せているのだから。むちむちしたほっぺ、ぷよぷよした手足、抱っこしたら温かくて、ミルクの匂いがいっぱい。
 体を揺らし、足を蹴り、満面の笑みでまわりを照らす赤ちゃん。絵本には生まれたばかりの赤ちゃんから、ハイハイ、お座り、ヨチヨチ歩きまで成長段階の異なる、いろいろな人種の赤ちゃんたちが描かれる。ああ、息子、娘にも、こんなときがあったのだと少々感慨に耽りながら小さな天使たちの様子を眺めていた。今ではすっかり大きくなっちゃたけど、たまに幼児期の面影を見せてくれ、そんなときはほっと甘い時間に浸らせてもらう。(asukab)
amazon:Kathy Henderson
amazon:Paul Howard

  • 絵本を介して触れなければ、記憶の薄れつつある子どもたちの赤ちゃん時代。懐かしかったです

Look at You!: A Baby Body Book

Look at You!: A Baby Body Book