Meerkat Mail イエっていいなあが実感できる絵本

 『Meerkat Mail』は、大家族で暮らすミーアキャットのサニーが主人公。砂漠の地で家族との距離が近い生活を送っていたサニー。生活するのにもっといい場所があるのではないかと、思い切って旅に出た。絵本には旅先から家族に当てた絵葉書が、めくりの仕掛けによってページごとに紹介される。
 「もっといい場所があるんじゃないか……」冒険心をくすぐられる経験は、わたしにもあったなあ。いや、「あった」の過去形ではなく、今も少し持ち合わせているかもしれない。
 サニーの心情は深く共感できるもので、子どもより大人のファンが多そうな絵本。流行のミックスメディアによるイラストも味わいがある。(asukab)
amazon:Emily Gravett

Meerkat Mail

Meerkat Mail

 「手紙」がテーマのid:ie-ha-te-naに。