Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth ぐらぐらの歯

 ぐらぐらの歯が心配なチャーリー。メイシー、タルーラ、エディ、シリルは、いっしょに歯医者さんに付き添います。
 メイシー・シリーズの一冊『Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth: A Maisy First Experience Book』は、大きな回転椅子など歯医者さんの様子をわかりやすく描く絵本です。簡単に歯の磨き方を教えてもらい、やさしい歯医者さんと友だちに囲まれてチャーリーは、楽しいひとときを過ごしました。初めての歯科検診前に読めばそのままメイシーたちといっしょに穏やかな気持ちになれそう。
 息子も娘も、初めての歯医者さんは、すごく楽しかったようでした。以来、予定もないのに行きたがり、自分の経験と比べると対照的な反応です。米国の歯科衛生がそれだけ優れているということでしょうか。おまけのおもちゃがもらえるから、それで行きたがっていることもあるでしょうけれど。自分の歯はがたがたなので、せめて子どもたちには歯を大事にして欲しいなと思います。(asukab)
amazon:Lucy Cousins

Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth: A Maisy First Experience Book

Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth: A Maisy First Experience Book