ぼくの庭ができたよ

 『ぼくたちのかしの木*1の主人公「ぼく」と妹のカロリーナがぼだい樹通りの広い庭のある家へ引っ越してきた。絵本『ぼくの庭ができたよ』は、荒れ果てた庭を緑でよみがえらせる兄妹と友人たちの姿を描く。
 園芸道具や庭のデザイン、草花やハーブの種類、庭でできる遊びを紹介したりで、お庭でできることオン・パレード。庭ってこんなに素晴らしい……が実感できて、うれしくなってくる。うちの庭にもいつか秘密の花園を作りたいなあ。今のところ、芝生と畑と花壇の広がる庭だけれども、いつの日か、緑の茂みでいっぱいの緑の王国を実現してみたい。(asukab)
amazon:Gerda Muller

ぼくの庭ができたよ

ぼくの庭ができたよ