Hip Hop Dog ヒップ・ホップのリズムにのって

 ヒップ・ホップのようなリズムが軽快に感じられていたのは、はるか昔のこと。現在はもうクラシック・ピアノしか聴きたくない耳になっている。でも、こんなかわいいワンちゃんのヒップ・ホップなら文字から楽しんでいいかなと思えた。"Hip Hop Dog"では、ヒップ・ホップのリズムに乗りながら、悲しい身の上のワンちゃんがたくましく生き抜くさまを演じ上げる。もちろん言葉遊びなので、正統派の英語から外れた表現も出てくるのだけれど、そこは文化のくくりで許されるのだろう。
 イラストはわたしの大好きな画家で、久しぶりにお目にかかれたという感じ。よい味を出している。

Hip Hop Dog

Hip Hop Dog

amazon:Chris Raschka] | [amazon:Vladimir Radunsky