Good Dog, Aggie 犬を知っている人にじんとくる

 "Good Dog, Aggie (Aggie and Ben)"は地味だけれども、なかなかよい読本だ。犬を飼った経験のある人なら、共感の嵐が吹き荒れそう。「かわいいのだけれど、まったく言うことを聞いてくれないワンちゃん」の飼い主さんが、うんうんとうなずきながらページをめくることになる。
 3つの章からなるストーリーは、文章も展開も単純明快。シンプルですっと心に入る語りが、本シリーズの魅力である。アギーとぼくのやりとりを思い描き、子どもは素直に感情移入する。

Good Dog, Aggie (Aggie and Ben)

Good Dog, Aggie (Aggie and Ben)

amazon:Lori Ries] | [amazon:Frank W. Dormer